1. この利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、株式会社SoftBay(以下「当社」といいます。)の提供するポケeSIMサービス(以下「本サービス」といいます。)に関し、当社及び利用者(次条で定義)との間に一律に適用されます。
2. 本利用規約とは別に、本サービスに関し別途当社が定める諸規定(サービス紹介、料金表、ヘルプ、注意書きその他のポケeSIM記載及び当社による利用者への通知を含みます。)は、それぞれ本利用規約の一部を構成します。また、本利用規約の内容と当該諸規定の内容との間に矛盾抵触がある場合には、当該諸規定が優先して適用されますので、併せてご確認をお願いします。
本サービス:eSIMを用いて、本利用規約に従い、利用契約で定めた国又は地域におけるデータ通信専用の通信を提供するサービスです。
eSIM:利用者が指定する通信設備及びSIMカードを用いての本サービスの利用を可能とする技術をいいます。
利用約款:本サービスを利用するための当社と利用者との契約をいいます。
利用者:当社の本サービスを利用する者をいいます。
通信事業者:MNO・MVNOを問わず、当社又はeSIM事業者が契約する本サービスで提供する通信の提供元事業者をいいます。
1. 利用者は、個人情報管理画面を通じて、いつでも本人の個人情報を閲覧し、修正することができます。
2. 利用者は会員登録申請時に記載した事項が変更された場合、オンラインで修正して当社にその変更事項を知らせなければなりません。
3. 第2項の変更事項を当社に知らせなかったことにより発生した不利益に対して当社は責任を負いません。
4. 第1項の通知を怠り、又は虚偽の利用者情報を当社に通知したことによって生じた損害に関する責任は利用者が負うものとし、当社の責に帰すべき事由がない限り、当社は一切の責任を負いません。
1. eSIMデータ商品
2. その他の当社が追加開発し、又は他社との提携等を通じて利用者に提供することとした一切の「サービス」
1. サービスの利用料金は、利用者が利用するサービスによって課金されます。
2. 海外通信会社との契約変更及び為替レート変動により各国の料金が変動することがあり、当社はこれを反映して商品及びサービス料金を調整することができ、利用者は変動した料金を認知した後、購入、使用します。
3. 当社はプロモーションの一環として特定の期間、特定の商品及びサービスに対して料金を変更することができます。
4. 当社は国の税金政策に従って適正な税金を料金に反映して販売します。
1. eSIMサービスの利用に対する払い戻しは以下のように規定します。
① eSIM自体の問題により使用できず、開通期間内に現地で当社の顧客センターに相談した後、払い戻し対象として案内された場合
2. 次の各号に該当する場合、交換、払い戻し及び補償はできません。
① 利用者の通信機器のSIMロック未解除により使用できない場合
② 利用者の通信機器のスペック未達、互換性及びバグ発生により使用できない場合
③ 有効期間内にeSIMを登録していないため、インストールおよび使用が不可能な場合
④ 現地通信会社の問題による速度低下及び使用が不可能な場合
⑤ スマートフォンの設定間違い、利用案内未熟知による問題が発生した場合
⑥ 購入申請時に不正確な情報入力により本人確認ができなかったり、間違った商品を購入した場合
⑦ 現地通信事情またはスマートフォンの設定間違いによりLTE SIMが3Gに接続する場合
⑧ 開通期間内に開通場所から当社のカスタマーセンターに不良確認要請をしなかった場合
⑨ 過度なホットスポット/テザリング、大容量ダウンロードなどで速度低下及び利用が制限された場合
⑩ eSIM開通情報が盛り込まれた文字またはメールが送信された場合
1. 当社は、以下の各号に該当する事由が発生した場合には、顧客のサービス利用を制限し、又は中止させることができます。
① 顧客が当社のサービスの運営を故意または重過失で妨害する場合
② サービスのアップグレードやサイト、設備のメンテナンス等のために必要な場合
③ 停電、諸設備の障害又は利用量の暴走等により正常なサービス利用に支障がある場合
④ 電気通信事業法に規定する基幹通信事業者が電気通信サービスを中止した場合
⑤ 国家非常事態、サービス設備の障害又はサービス利用の暴走等によりサービス利用に支障がある場合
⑥ その他利用者の義務を誠実に履行しなかったり、重大な理由により当社がサービス提供を継続することが不適当であると認める場合
2. 当社は前項の規定によりサービスの利用を制限し、又は中止したときは、その理由及び制限期間等をお客様に知らせなければなりません。
3. 利用者は、本条に基づく利用制限及び中止について、当社が定めた以下の手順に従って異議を申し立てることができます。
4. サービス提供が中止された日から30日以内に異議申立人の氏名と住所、連絡先、異議申立の理由、関連資料及び中止された日などを当社に提出しなければなりません。
5. 当社は異議申立を受けた日から15日以内に異議申立に対して審査を行い、その結果を異議申立人に書面(電子文書を含む)、電話またはいずれかの方法を利用して通知しなければなりません。ただし、やむを得ない理由でその期間内に決定ができない場合は、15日の範囲でその期間を延長することができ、延長理由と延長期間を異議申立人に通知します。
6. 当社は異議申し立てが妥当であると認めるときは、遅滞なく当該"サービス"の提供の中止を解除しなければなりません。ただし、期間内に異議申請がなかったり妥当でないと判断される場合、利用者の意思に関係なく職権で利用契約を解約することができます。
7. 会社は、本条第2項の事由によりサービスの提供が一時的に中断されることにより、利用者又は第3者が被った損害に対して賠償しないことを原則とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合は、この限りではありません。
8. 決済が完了した場合でも、商品の在庫状況に応じてキャンセルすることがあります。
1. 当社が本サービスにおいて通信速度等を提示している場合、それらの提示は最大値であり、利用者の個別の本サービスの利用において、当該提示された通信速度等が提供されることを保証しません。
2. 本サービスは、通信が著しくふくそうし、通信の全部を接続することができなくなったときは、天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合の災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力の供給の確保又は秩序の維持のために必要な事項を内容とする通信及び公共の利益のため緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取り扱う必要があると当社又は通信事業者の判断した場合、その通信の利用を中止する措置を執ることがあります。
3. 本サービスは、提供可能な区域内にあっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上等電波の伝わりにくいところでは、通信を行うことができない場合があります。
4. 本サービスの利用期間中においても、通信端末にて、当社が案内する方法以外の方法で通信ネットワークに接続した場合、利用された通信事業者等から海外データローミング料金等の通信料が請求されることがあります。その場合でも、当社の責に帰すべき事由がない限り、当社は責任を負いません。
1. 当社は、利用者が利用契約上定められた通信の制限に関する条件を満たした場合、その通信を一定期間制限する場合があります。
2. 当社は、前項による通信の制限により利用者に損害が生じた場合、何らの責任も負いません。
1. 利用者は、以下各号に該当する態様で本サービスを利用してはなりません。
1. 他人の知的財産権その他の権利を侵害する行為
2. 他人の財産、プライバシー又は肖像権を侵害する行為
3. 他人を誹謗中傷し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為
4. コンピュータウィルスその他の有害なコンピュータプログラムを送信し、又は他人が受信可能な状態のまま放置する行為
5. 受信者の同意を得ることなく、広告宣伝又は勧誘のメール等を送信する行為
6. その他、公序良俗に違反し、または他者の権利を侵害すると当社が判断した行為
7. 他人の施設、設備もしくは機器に権限なくアクセスする行為
8. その他、法令(日本に限らず、個々の通信が適用を受ける国または地域の法令を含みます)もしくは公序良俗に違反し、又は他人の権利を著しく侵害する行為
9. 前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為
2. 当社は、利用者による本サービスの利用が前項各号のいずれかに該当する又は該当する恐れがあると判断した場合、いつでも本サービスの提供と停止し、又は終了させることができるものとします。
1. 当社は、利用者が次の各号に掲げる事由に該当する場合、利用契約を直ちに解除することができるものとします。
① 利用者はいつでも利用契約解約申請をすることができ、当社は関連法令等の定めるところにより、これを直ちに処理しなければなりません。
② 利用者が契約を解約する場合、関連法及び登録時に同意した個人情報取扱方針に従って処理されます。
③ 当社は利用者の義務を誠実に履行しない場合、契約を解除または解約することができます。
④ 利用者が反社会的勢力であること、又はこれら反社会的勢力と関わりがあることが判明したとき
⑤ その他、前各号に準ずるような契約を継続し難い重大な事由が生じたとき
2. 当社は、前項の規定により利用契約を解除し、本サービスの提供を停止するときは、あらかじめ、その理由及び提供を停止する日を第6条(通知の方法)に定める方法で利用者に通知します。但し、当社が緊急やむを得ないと判断した場合は、利用者に通知しない場合があります。
3. 利用者は、第1項に従い利用契約が解除された場合、解除によって当社に生じた損害を賠償するものとします。
1. 当社が、利用者に対し、債務不履行責任、不法行為責任、契約不適合責任その他の原因による損害賠償責任を負う場合でも、当社に故意又は重大な過失がない限り、当社は、特別損害については賠償する義務を負わないものとします。
2. 当社が負う損害賠償責任は、当社が利用者に対して有する本サービスの利用料金等に係る債権(弁済期を問いません。)と対当額で相殺する方法で、これを履行することができるものとします。但し、当社が負う賠償責任が不法行為に基づくものであって、その原因行為につき当社に悪意があったとき又は利用者の生命・身体の損害に係る賠償責任であるときを除きます。
1. 利用者が本サービスの利用に関して、利用者の責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、利用者は当社が被った損害を賠償するものとします。
2. 利用者が本サービスの利用に関して、第三者に損害を与えた場合、又は第三者と紛争を生じた場合、当社の責に帰すべき事由がない限り、利用者は自己の責任と費用でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。当社の責に帰すべき事由がないにもかかわらず、万一、当社がほかの利用者や第三者から責任を追及された場合、利用者はその責任と費用において当該紛争を解決するものとし、当社を一切免責するとともに、当社の出捐を補填するものとします。
1. 当社は、当社のプライバシーポリシーに従い、個人情報を取り扱うものとします。
2. 当社は、本サービスの提供に必要な範囲において、利用者の個人情報を通信事業者及びeSIM事業者に対して委託により提供する場合があります。
1. 一部の国における通信の利用に当たっては、パスポート番号の申告が法令で義務付けられている場合があります。その場合、当社の指定する方法により、利用者のパスポート番号を当社に通知しなければなりません。
2. 当社は、該当国の当局から情報の開示を要請された場合、前項に基づき利用者から取得したパスポート番号を含む利用者の情報の全部又は一部を開示する場合があります。
3. 当社は、本条に関連して利用者に生じた損害について、責任を負いません。但し、当社の責に帰すべき事由よる場合はこの限りではありません。
4. 利用者は、本条に関連して当社に損害が生じた場合、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の責に帰すべき事由がある場合はこの限りではありません。
5. 当社は、第1項により当社が取得したパスポート番号について、該当国の法令に基づき当社が適当と認める期間保有します。
特定商取引法に基づく表記
販売業者 : 株式会社SoftBay
代表責任者 : 代表取締役 徐容浚
所在地 : 〒103−0012 東京都中央区日本橋堀留町2−3−14堀留THビル4F
電話番号 : 03−3667−6661
電話受付時間 : 10:00〜17:00(土曜日、日曜日、祝日を除く)
メールアドレス : poke_esim@softbay.co.jp
サイトURL : https://poke-esim.jp
販売価格 : 各商品の紹介ページに記載している価格とします。
商品代金以外に必要な料金 : 消費税(商品価格に含まれています。)
引き渡し時期 : ご注文から1日以内に送信します。
お支払い方法とお支払いの時期 : クレジットカード決済―ご注文時にお支払いが確定します。
返品・交換・キャンセルについて : 商品発送後の返品・交換・キャンセルには、商品の特性上基本的に対応しておりません。
キャンセル : キャンセルは商品を登録する前にご連絡ください。